山形県男女共同参画センター チェリアサイト内検索
お問い合わせ
 
 



男女共同参画センターチェリア 女性のためのこころの相談

チェリアフェスティバル
山形県男女共同参画センター

〒990-0041
山形県山形市
緑町
1丁目2-36(遊学館2階)

TEL.023-629-7751

FAX.023-629-7752


相談専用電話

TEL.023-629-8007



公益財団法人
山形県生涯学習文化財団
 

お知らせ

インターネットエクスプローラー(IE11)をお使いの皆様へ

記事内容が表示されないなどの現象があります。
その場合は、以下の【互換表示設定】をお願いします。

【互換表示設定】
1.インターネットエクスプローラー(IE)で、チェリアサイトを表示。
2.IEの「ツール」(画面右上あるいは、タブの右にある歯車のマーク)をクリック
3.「互換表示設定」という項目があります。これをクリックするとウィンドウが表示されます。
4.追加するサイトの欄にhttps://yamagata-cheria.org/
が表示されていると思いますので、そのまま「追加」をクリック
5.「閉じる」をクリック
 

カウンタ

COUNTER939087
館長あいさつ

 山形県男女共同参画センター(チェリア)の館長に2021年4月1日より就任いたしました。昨年創立20周年を迎えたチェリアは、山形県における男女共同参画社会形成の拠点として、多くの老若男女が集い、学び、交流するための事業を展開してきました。

 2020年度は、新型コロナウイルス感染症拡大により、チェリアフェスティバル中止等の影響がありました。一方、男女共同参画の多くの課題が顕在化し、性別による無意識の思い込み・偏見などの問題があらわになりました。依然続くコロナ禍の下、感染症対策を十分に講じながら、これらの課題の解決にむけた事業を推進することが必要となっています。オンライン等の新しい手法も活用しながら、講座や相談等を実施するとともに、「チェリア塾」修了生のネットワークやチェリア登録団体、市町村等との連携・協働をさらに強めることが今こそ大切です。

 男女共同参画社会の形成と女性のエンパワーメントをめざして、県民の皆さまとともに歩んでいきたいと思います。ご協力、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

山形県男女共同参画センター 館長  伊藤 眞知子